ギリシャ料理

脂っこいドカンとしたものが食べたい、そんな時に向かうのはギリシャ料理のレストラン。

日本では滅多に見かけることのないギリシャレストランですが、こっちではイタリアン、中華、ギリシャという3大レストランに入るのでは?と勝手に思っています。
ドイツでよく見る日本食レストランの名前は「東京」ですが、ギリシャ料理では「ポセイドン」。

私たちがよく頼むのはナスビの揚げ物とイカフライ。
ナスビは前菜メニューによく載っているのですが、ギリシャレストランはどこもかしこも量が多いので、2人で十分足りてしまいます。
むしろ、それでも多すぎて残った分はお持ち帰りに包んでもらうほど。

そういえば、この包んでもらうこと、日本では考えられませんね。
ドイツではレストランで頼んで多すぎたときは持ち帰り用に包んでもらえます。

最初に知った時にはびっくりしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ