ドイツ人の笑いが分からない

私達夫婦は、ときどき変なものに、のめり込むことがあります。
それは例えば、アニメの主題歌のドイツ語版と日本語版の比べ合いだったり、よく飛ぶ紙飛行機の作り方だったり。
携帯アプリのゲーム「2048」にはまった時は、お互いに新記録が出たときは讃えあったりもしました。

今回夫がはまったのは「Johann König」ドイツのお笑いです。
「Sayoも一緒に見ようよ」と誘われ、見たのですが、全く面白くない。
ドイツ語が分からないのも原因の1つなのかもしれませんが、分かったところも面白くない。
え?今のどこがおもしろかったの!?というところで、動画の中の会場がわっと湧き立ったり。
歌が上手で、いくつもの言語をあやつって笑いをとっているのは素直にすごいな~と思うのですが、隣で爆笑してる夫をみると、ドイツ人の笑いのツボってどこにあるのかさっぱりな私なのでした。


Johann König - Buoahh ... ist mir langweilig - YouTube

それとも私の笑いの沸点が低すぎるのかしら。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ