寝返りがえり

Asaがうつ伏せの状態から仰向けにひっくり返りました。

産後3日もたたないうちから、「Gymnastik(体操)」と称してうつ伏せにさせられていたAsa。
なので、うつ伏せの体勢にすることが今まで多かったのですが、いまいち好きではない様子。
頭が大きいし重いので、だんだん左右どちらかに倒れてきてしまいます。

今日、それがとっても極端だったので、足のばたばたをちょっと助けてやると、コロンとひっくり返りました。
あれ?これ寝返りじゃない!?
夫婦して喜んだのですが、どうも違うようですね。
そもそも寝返りは仰向けからうつ伏せに返ることをさすらしいです。

うつ伏せが好きではなさそうなので、まだまだなのかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ