またもやネットにつながらない

日曜日、朝起きると電気が通っていませんでした。
冷蔵庫と冷凍庫は無事、コンロとオーブンはアウトという不思議な仕組みで停電していました。

前日に「明日はホットケーキ焼こう♪」と夫と2人で楽しみにしていたのです。
仕方がないか。とパン屋さんへ出向く夫。

「この辺り一帯が停電してるらしい。向こうの方で掘ってたよ。」
まぁ、それなら昼には電気もつくだろう。とルーターをキッチンの方に持っていって、両親と電話していました。

10時頃、急にすべての電気が落ちました。
「復旧のために一旦切ったんだね。まぁ、仕方がないか。」

13時頃、電気が回復。
ちょっと遅い昼ご飯です。

そして、食後、インターネットのルーターがおかしいことに気が付きました。
ネットにまたもやつながらない!!

夫が外で聞いてきた話では、”電気の回線を掘り返す際に、私たちの家の電話回線とテレビ回線を間違って切ってしまった”とのこと。
その日は運悪く日曜日。そして被害はたった一軒。

家の前には大きな穴。
そして電話回線は見るも無残な姿で放置されたのでした・・・。


テレビはすぐ修理来たのにね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ