よくわからない血液検査

妊娠も7か月目に突入です。
月日が過ぎるのもあっという間ですね。
おへそは今月中に出べそになってしまいそうです。

血液検査にいってきました。
おそらく血糖値をはかるためなんでしょうが、そういうところはいつも聞き流してしまうので把握していません。(何時から、とか必要なものだとか、しなければいけないこととかに集中すると、どうしても他のことがおろそかになってしまう、私の悪いところです。)

前日の22時以降は絶食で、朝8時に来てください。といわれたので、朝はふらふらになりながら病院へ向かいました。
水分もダメです。なんていわれたものですから、夜も喉が渇いてあまり熟睡できず・・・

受付を済ませると、まず血液を採られます。それからベリージュース(これもまた美味しくない)をコップ一杯飲んで、一時間後に採血、そしてまたさらに一時間後に採血でした。
手は2本しかありませんので、同じ腕に2回も!!
よくもまぁ、倒れなかったと自分で自分を褒めてあげたいです。

検査の結果は聞いていませんが、来週には定期健診があるので、その時に聞ければいいなと思います。
先週、甘いもの食べ過ぎたので、高い数値だったらまずいなぁ~とも思っていたり。
体重もしかり、こっちは何にも言われないので、自分で気をつけないとだめですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ