マザーズバッグ

昨日書いた、もらいものリストの中にWickeltascheというものが並んでいました。
夫もよく分からないようで、実物を見せてもらったのですが、クッション性のあるおむつ替えカバンでした。
全部広げると十字の平面になり、その上でおむつ替えができるそうです。
外出先で便利だよ。と言われたのですが、値段もそこそこしたので「少し考えさせてください」と返事したのでした。

そして今日はネットでマザーズバッグ探しです。
マザーズバッグって、普通の大きめバッグでも大丈夫なんですね。
てっきり何か専用を買うのかと思っていました。
新品の値段と同じくらいなので、日本で買って送ってもらおうかなと思っています。
やっぱり真っ黒は味気ないですし。
ROOTOTEにするか、OUTDOORの大きめバッグにするか悩んでいます。
私が気に入ったROOTOTEは大きいけど、重いということと防水が外についてないのが気になります。
OUTDOORは大きさが足りるのかというところ。

物欲があまりないので、買い物することが少ないのですが、久々にわくわくしています。
じっくり気長に探してみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ