春一番?

昨夜はすごい風でした。
最近暖かい日が続いていたので、日本でいう春一番じゃないかな?
今日も散歩をすると道端にずらりとたんぽぽが咲いていました。

太陽が出てるだけで、なんだか意欲がわいてくる私です。
晩御飯もちょっと張り切って新しいものに挑戦してみました。
「鶏もも肉オーブン焼き」
みりんもお酒もなかったので、お酢と少しのはちみつで代用。
ニンニク少し入れ過ぎて、家中ものすごいにおいになってしまいましたが、とってもおいしかったです。
我が家の食卓にはじゃがいもが主食としてあまり出ないので、久々にじゃがいもを食べた気がします。
あっけないほど簡単だったので、オーブン料理見直さなければいけません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ