韓国風焼肉

食欲が止まらないSayoです。

果物も家にあると際限なく食べてしまうので、剥くのが面倒くさいオレンジとトマトが最近の常備おやつです。
さて、今日の晩御飯は韓国風焼肉でした。
ちょっと前にどうしても食べたくなって、アジアショップでサムジャンを買っていたのです。
f:id:kototori:20140313043151j:plain
(韓国語全くわからないので写真あってるのかも不明・・・でも、私はとにかく緑の容器はサムジャンだと思い込んでいます。そして外れたことはまだありません。ちなみに赤はコチュジャン)

韓国のルームメイトに教えてもらって以来、日本でも買っていました。
サラダの上に焼いたお肉をのっけて、すこしサムジャンを付けて食べるとすごくおいしいです。
おすすめは鶏もも肉!!
ぜひお試しあれ。
f:id:kototori:20140313044417j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ