お通じがよくなるために

「妊娠したら赤ちゃんが中から押すからか、お通じがよくなったよ。」
母にはそう聞いていました。
でも、それは少数派のようですね。
私はもとから便秘持ちだったのですが、ますますひどくなっている気がします。

助産婦さんからの助言はこれ。"Leinöl"
f:id:kototori:20140309055257p:plain:w350

ヨーグルトに入れて毎日食べればいいよ。と言われたのですが、私の口には合いませんでした。
それでも、もうどうしても無理!!というときは頼っています。
他にもスムージーなども試してみたのですが、やっぱり続けることが大事なんですよね。
私は飽きっぽいので、これからもいろいろ浮気しつつ便秘と戦うことになりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ