いい天気と情緒不安定

最近いい天気が増えてきました。
朝起きると輝く太陽!!
長い曇り空が続く冬が終わったようでうれしい限りです。
街の中もテラス席が増えてきたようで、公園のベンチに座ってゆっくり語り合っている大学生もちらほらでてきました。

それに引き換え、私の心の天気はくるくる変わっています。
一度悲しいモードスイッチが入ると、何を聞いてもネガティブになってしまうんです。
しばらくたつと、自分でもばかばかしいことで夫にあたってしまっていたり。
夫は手慣れたもので、「また始まった。」と笑っていますが、それがまた癪に障るというか、いらっとくるんですよね。

これがもしかしてマタニティーブルー!?と思ったりもしますが、どうなんでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ