27セントでできる赤ちゃんの証明写真

証明写真って撮ってもらうと結構な金額を取られてしまうので、自分でできるか挑戦してみました。
結果、とってもいい写真が格安でできたので、紹介したいと思います。


①デジカメで写真を撮る
白のシーツを背景に、赤ちゃんの写真を撮ります。
光が正面から当たるように、また正面を向いていて目が開いていなければいけないので、苦労しました。
Besonderheiten bei biometrischen Passbildern für Babys


②写真の加工
Online Passfoto-Generator für biometrische Passbilder « PersoFoto
このサイトで目の位置や頭の大きさなどを調整します。
加工後の写真を保存します。

【節約!】証明写真を自作する無料のウェブソフト(履歴書・TOEIC・パスポート・就活などに)
加工した写真をさらに加工します。
私はドラッグストアのdmで印刷したので、”カスタムサイズのKG(102×152mm)”に設定。


③印刷
KODAK Sofort Service
②で作成したデータを持ってdmへ。
10×15のサイズで写真を印刷します。


証明写真の出来あがり!!


この方法だと納得のいく写真+27セントで証明写真ができます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ